海辺のお宿 浜千代館
トップページに戻る

日本の渚百選「二見浦」が目の前に広がる伊勢志摩の海辺のお宿 浜千代館

新着情報

海辺のお宿 浜千代館より最新情報をお届けいたします。

「音のおもてなし」をあなたに(声と音のバリアフリー)

「荷物にならないおみやげ」をコンセプトに、浜千代館にお越しくださる皆様に
女将が企画するジャズライブをお届けして、はや14年目を迎える今年。
浜千代館は、また新しいチャレンジをしようと考えました。
それは・・・
「声と音のバリアフリー」
「難聴で苦しむ人に少しでも聞こえやすい環境を用意できたら」「難聴や中途失聴の方にやさしいとりくみ」
難聴の方が聴き取りやすいスピーカーの研究開発に取り組んでいる
NPO法人ユニバーサルサウンドデザイン
http://u-s-d.jp/universal_sound_design/purpose.htmlさんとのコラボレーション。
USDさんのお力をお借りして
難聴の方の耳にも優しい夢のスピーカーを導入することになりました!!!

ユニバーサルサウンドデザイン理事長の五百蔵さんのHP上のご挨拶文から抜粋
「ユニバーサル・サウンドデザインは、音がつたわる仕組みや
現在の音響工学をまったく違う視点から今一度見直し、ひとつの解決策をみつけることに成功いたしました。”聞きとりにくい“ということの改善策を、難聴者や中途失聴者本人に委ねるのではなく、音や声を発する側としても”聞こえ“についての意識を高めることで「難聴者や中途失聴者への配慮」ができる社会を目指します。」
彼らの取り組みに、私たちも大きく共感し、そんなスピーカーを導入することを決めました。
目に見えない、荷物にならないお土産「音の思い出作り」の“おもてなし”ですから。

そんな夢のスピーカーが、今月のマンスリーライブに初登場です!
一人でも多くの皆様へ、「おもてなしの心」が伝わるよう、私たちの願いと、彼らの取り組みがコラボレート。
全て手作りの、細部にわたっても色々な配慮が心苦しいほど、心のこもった素晴らしいスピーカーです。
来たる今月のマンスリーライブの9日、千葉と藤沢から、素晴らしい技術者と、彼らを取り仕切る偶然とは思えない出会いを重ねたキーパーソンの凄い友達と、が、何時間もかけて、夢のスピーカーを持って、自らセッティングに来てくれます。
東海地区では、なんと!初めてのスピーカーなんだそうですよ。
夢のスピーカー
- | - | -
空室案内と予約コンセプト記念日のおもてなし周辺観光地お問い合わせプライバシーポリシー

海辺のお宿 浜千代館
〒519-0609 三重県伊勢市二見町茶屋537-26 TEL:0596-43-2050 FAX:0596-42-1251

COPYRIGHT 2007 HAMACHIYO-KAN ALL RIGHTS RESERVED.